2019-01-01から1年間の記事一覧

専業主婦🍙

今日の朝イチのテーマが専業主婦のモヤモヤだった。専業主婦でいることが後ろめたくて、朝イチも座って見ることができないらしい。なんで?と思ったけど、そう思ってしまうのだから仕方ない。ひまそうでいいなぁとか、何で働かないの?とか、他の人に言われ…

京都🍁

美味しいご飯やさんを聞かれたけど、わからない。わからないということがわかると、何故か京都に行ってみたくなる!

オリンピックのチケット🎫

全部ハズレた。 残念・・ 次は秋口に先着順でのチケット販売をするとのこと、当たるといいな! オリンピックを会場で観たい!

✴️VS巨人⚾

昨日は惜しくも1点差で負けた。 7回裏、2アウト1塁のチャンスに代打倉本・・ 倉本ファンではあるが、そこは佐野でしょ、と思った。そこでは倉本の力は発揮できない!そんな気がした。 そして今日、4回裏1アウト2.3塁で代打倉本!そうそうここは倉本でしょ‼️…

開幕戦✴️

開幕投手は今永! 気合いの入ったピッチング⚾ 途中ピンチになると、背番号18三浦コーチがマウンドに上がる場面も。結果8-1と、ほんとにスバラシイ開幕戦となった。 そして2日目、京田が打たれてからの系統がなかなかうまくいがず、気持ちよいほど打たれた。…

マイバスのプリンアラモード🍮

時々売り切れていることもあるマイバスのプリンアラモード🍮美味しい🙌

プロ野球⚾開幕戦✴️

オープン戦も終わり、いよいよ週末にはプロ野球⚾が開幕する✴️今シーズン、ラミレス監督はどんな作戦で突き進むのか? 今シーズン倉本には、一昨年のように全試合にスタメンで出場して、活躍・・いや大活躍してほしい!と願うばかり✴️

烏龍茶🌿

香港土産でもらった烏龍茶を飲んでみた🌿2分くらい蒸らしてから飲むと、思っていた以上に飲みやすくて美味しかった🙆小さじ1杯くらいの葉っぱがめっちゃ広がってこんなに増えた!

お彼岸🌿

お墓参りに行く。 花屋でお花を買う。 なんの花なのか? 鮮やかすぎるほどの水色。

クルンサイアム自由が丘店

誘われて、タイ料理のお店に行ってきた 1.ポピア・ソット/生春巻き2.ヤム・ウンセン/エビと春雨のヘルシーサラダ3.ガイヤーン/鶏肉のスパイシー焼き4.トムヤムクン/エビのスパイシースープ5.カオパットクン/エビ入りチャーハン6.デザート …

元町・ウチキパン🍞

元町のウチキパンへ🌿 荷物が多くてたくさんは買えないけど、美味しそうなパンを発見し購入! 家に帰って切ってみると、中にはクリームチーズとナッツと干しブドウ。そのまま食べてみると想像以上の美味しさ✨ 近くに行ったら、また美味しいパン買ってこよ~

ハマスタ✴️ウイング席⚾

ウイング席への第1号ホームラン⚾を放ったのは、やはりハマの主砲、筒合嘉智✴️ さすがです🙆 その喜びと共に、ウイング席からだと、こんなに遠くに見えるの???と改めてビックリ! 高所恐怖症の人はここで応援できるのか? と言う疑問も含め、まずは行ってみ…

日本大通駅にて🌿

ベイスターズ✴️の選手が至るところに! ついつい写メってしまう🌿

中華街グルメ切符🌸

東急、みなとみらい線乗り放題&中華街でのお食事券付きチケットを買って出かけてみた! みなとみらいからの赤レンガ、中華街からの元町、中目黒へ移動してのパンケーキ☕ 1日楽しめてお得感満載🙆

グリーンブック🌿

これは実話です・・から始まるこの映画。 少し前まではこんな差別が当たり前のようにあったんだろうな。胸が痛むシーンも多かった。主人公のイタリア人、トニーも映画の序盤で黒人のことを『黒ナス』と言っていた。 そんな二人が旅をするなかで、お互いに相…

鼻詰まりに効くストレッチ🌿

をやってみた。 テレビでやっていたストレッチ。 思いの外効果あり。 いつもは三日坊主だけど、これは結構やっている。簡単だし、効果あるし。 腕をクロス(ごめんなさいポーズの腕を裏合わせする感じ)にして横に伸ばして、自分の親指であごクイする感じ😅 つい…

一緒にご飯食べに行こうよ!となったとき🌿

うん、行こう行こう となるか、ならないか。 ならないとき考えた、なぜなのか。 そういえばあの人、いつも人のことを悪く言う。自分はいつも大変な思いをしてると言う。 これだ! たまには悪口も言うし愚痴も言う。共感して慰めあって誉めあって励ましあって…

男子バスケ🏀

ワールドカップ出場が決まった! 圧倒的勝利に、日本人てすごい✴️と思った。きっと日々縮まっていると思うけれど、それでも違う体格差という壁を乗り越える技術、精神力・・これぞ大和魂✴️拍手を送りたい👏

スポーツ観戦📣

今までに行ったことがあるのは 野球⚾バスケ🏀サッカー⚽アメフト🏈 どれが楽しい? 自分ランキング✴️ 1野球 2バスケ 3アメフト 4サッカー

人生の最期をどう迎えるか🌿

きっとこうしてほしいだろうな、と思うのは自分だけで、相手がどう思っているのかはわからない。よかれと思っても、そうでもなかったり、きっとするのだろう。育った場所、環境が違えば感じ方も違う。そうなると、『よかれ』は押し付けにもなりかねない。 ム…

ZOZOTOWN前澤さん🌿

お年玉プレゼントの締め切りまでにツイッターを始められないアナログな自分。今更ながら前澤さんのツイッターをフォローしてみようかと思ってる。今回500万人以上の人がリツイートしたけど、結果外れてしまったからフォローも外しているとか。とりあえず、ツ…

ドモホルンリンクル試供品

テレビで見たドモホルンリンクルの『検品でハネられた商品』のCM。ズラリと並んだ試供品。傷がついているのは容器。しかも大量に並べられている。お客様の信頼のために、と言ってるけど、そのためにこの大量の商品をどうするのか気になる。処分する?もしも…

ミルフィーユ鍋🍲

ミルフィーユにした白菜と肉を鍋に入れると、こんなきれいに✴でも、汁を入れて煮始めると、もはやミルフィーユだかなんだかよくわからなくなり、他の具材を入れるとほぼいつもの鍋の姿に・・もっといい作り方があるのか?

紅白歌合戦🎤

初めて米津玄師がフルで歌っているのを聞いた🎤独特な世界観・・なんだかとってもよかった✴ 星野源はホントに見てて楽しい! 人気があるのがよ~くわかる🙆

手作りお年玉袋🌿