2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り祝い箸袋🌿

大恋愛✴

ムロツヨシと戸田恵梨香の大恋愛を、DIGAで遡り録画して今日から観始めた。時々コントをしているときのムロツヨシになっていて笑えた。でも、このあとどうなる?どうなる?で引き込まれた。戸田恵梨香がめちゃめちゃ痩せているのが心配。でも、すごくかわい…

移民問題

フランス、スペインなどでは、今なおたくさんの移民が入国しているというニュースを見た。移民問題として対策を考えているとは思うが、少し前にトランプ大統領が国境に壁を作ると言っていたのを思い出す。アメリカとしての対策だとは思うが、移民問題として…

昭和元禄落語心中🌿

古希ということは70歳?になった噺家役の岡田将生。白髪で顔もしわだらけ・・なのにやはりイケメン✴しかも、八雲がはまり役で貫禄もある。ゆとりですが・・の時とは全く違ってるけど、上手!

half of me

録画しておいたFNS歌謡祭での平井堅🎤が、黄昏流星群✴の主題歌『half of me』をすごく丁寧に歌っていて感動した🌿

FNS歌謡祭🎤続き

何となく検索をしていたら、FNSの音響について同じように『良くない』と言っている人がいた。会場がホテルだからと・・そうゆうことなのか・・

FNS歌謡祭🎤

毎回思うのだけど、音響があまり良くない? 声が響かないというか、音量を絞りすぎというか・・上手く聞こえないことが多々ある。 って、他の視聴者は聞いててそう思わないのか?と言う疑問。せっかく楽しみにしているのに、とても残念💦 P.S.関ジャニの安田が…

ステッパー👣

メンタリストDaiGoいわく、集中力や記憶力のアップにはステッパーがいいとのこと。ステッパーをしながらだと、読書スピードもアップするらしい。有酸素運動がいいとか、何となくわかる気もするけど、元々持って生まれた気質もあるのではないか・・とか、思っ…

100均🌿

100均でお弁当箱を買った。かわいいデザインの物や大きさ形と、たくさん種類が揃っている。しかも、madei n Japan!もはや、ロフトとかで高いものを買う必要がないのでは?と思ってしまう。ロフトに行って、何かいいものないかなぁ~と見るのも楽しいのだけ…

資格✏️

何か資格を取ろうかと。では何の資格を?家にあった宅建の本を開けてみたら・・全くもって意味不明💦しかも500ページ近くある。今日から1日1ページずつ覚えていったら、2年後に資格が取れるか否か🌿