2018-01-01から1年間の記事一覧

手作り祝い箸袋🌿

大恋愛✴

ムロツヨシと戸田恵梨香の大恋愛を、DIGAで遡り録画して今日から観始めた。時々コントをしているときのムロツヨシになっていて笑えた。でも、このあとどうなる?どうなる?で引き込まれた。戸田恵梨香がめちゃめちゃ痩せているのが心配。でも、すごくかわい…

移民問題

フランス、スペインなどでは、今なおたくさんの移民が入国しているというニュースを見た。移民問題として対策を考えているとは思うが、少し前にトランプ大統領が国境に壁を作ると言っていたのを思い出す。アメリカとしての対策だとは思うが、移民問題として…

昭和元禄落語心中🌿

古希ということは70歳?になった噺家役の岡田将生。白髪で顔もしわだらけ・・なのにやはりイケメン✴しかも、八雲がはまり役で貫禄もある。ゆとりですが・・の時とは全く違ってるけど、上手!

half of me

録画しておいたFNS歌謡祭での平井堅🎤が、黄昏流星群✴の主題歌『half of me』をすごく丁寧に歌っていて感動した🌿

FNS歌謡祭🎤続き

何となく検索をしていたら、FNSの音響について同じように『良くない』と言っている人がいた。会場がホテルだからと・・そうゆうことなのか・・

FNS歌謡祭🎤

毎回思うのだけど、音響があまり良くない? 声が響かないというか、音量を絞りすぎというか・・上手く聞こえないことが多々ある。 って、他の視聴者は聞いててそう思わないのか?と言う疑問。せっかく楽しみにしているのに、とても残念💦 P.S.関ジャニの安田が…

ステッパー👣

メンタリストDaiGoいわく、集中力や記憶力のアップにはステッパーがいいとのこと。ステッパーをしながらだと、読書スピードもアップするらしい。有酸素運動がいいとか、何となくわかる気もするけど、元々持って生まれた気質もあるのではないか・・とか、思っ…

100均🌿

100均でお弁当箱を買った。かわいいデザインの物や大きさ形と、たくさん種類が揃っている。しかも、madei n Japan!もはや、ロフトとかで高いものを買う必要がないのでは?と思ってしまう。ロフトに行って、何かいいものないかなぁ~と見るのも楽しいのだけ…

資格✏️

何か資格を取ろうかと。では何の資格を?家にあった宅建の本を開けてみたら・・全くもって意味不明💦しかも500ページ近くある。今日から1日1ページずつ覚えていったら、2年後に資格が取れるか否か🌿

ブロッコリー🥦

塩茹でして食べるだけでも十分美味しい。マヨネーズをつけてももちろん美味しい。海老と一緒に炒めて卵でとじるとさらに美味しい。食べてるだけで体に良さそうなブロッコリー🥦(それがさらにプラス効果?)だからスーパー野菜✴なのか?

昭和元禄落語心中

岡田将生演じる落語家、菊比古が噺す『死神』の一席。人間の寿命と比例しているろうそく️の火が自分の欲深さによる業により、短く弱くなり命途絶えてしまう様子を演じている。前回の寿命の話はお通夜に参加した時にお経をあげたご住職によるもの。同じ時期に…

寿命🌿

『あの世からお迎えが来た』とか『まだお迎えが来ない』とか言うことがある。人の寿命は自分ではどうにも変えることはできない。それは生まれてくる時や場所を選ばないことと同じである。人が亡くなるその時は、仏様がその人を迎え入れる準備ができたから亡…

マエケンVS菊池⚾続き

昨日の試合で、マエケンが解説席で話していた。前日の菊池との対決、試合前に『初球はカーブを投げる⚾』と言っていたらしい。でもマエケンいわく、ストレートだったと!それで二人とも笑っていたのか~😏✴

マエケンVS菊池⚾

昨日行われた日米野球、第4戦目⚾ マツダスタジアムでの新旧エース対決!マエケンVS大瀬良の投げ合い!カープファンはさぞ嬉しかったことだろう。もはやベイスターズファンでも嬉しい大歓声のなか試合が始まり、2番バッターは菊池!なんか笑ってる!微笑み?…

フロンターレの2連覇⚽✴

昨年念願の優勝を果たしたフロンターレが、なんと今日2連覇を達成!あんなに難しかった優勝が2年連続で達成できるという奇跡✴あれ、昨年の優勝の時もいなかった大久保、戻って来たと思ったけど、またいない。今度はどこへ行った?それにしても移籍って、どん…

自分の居場所🌿

唯一の居場所だった、と知り合いが言っていた。自分は、自分の居場所がどこにあるのか考えたことがなかった。いつか居場所がないと感じる時が来るのか?そして自分の居場所を見つけることができるのか? わからないなぁ・・

世界体操🌍

初めて見た時は、内村航平にも白井健三にも特に何の印象も持たずにいたけど、今になってみると、王者の座に居続けることも新しい技を生み出すこともスゴいことだと思う。絶対王者の内村航平はいつでもその座を渡す準備はできていると。白井健三はその座に座…

ソフトバンクVS広島⚾

8回表、満塁ホームランで1点差まで追い上げた広島!日本シリーズ、面白い✴

吹割の滝✴

群馬県にある吹割の滝。『東洋のナイアガラ』と言われているとかいないとか。最寄りの沼田駅からバスで30分。バスが進むにつれ赤や黄色に染められた山々が広がる、広がる。そこですでに感動してしまうが、そんなものじゃなかった。バスを降りると『吹割の滝…

海賊とよばれた男⚓

録画しておいた岡田准一主演の『海賊とよばれた男⚓』を見た。岡田准一といえば、『永遠の0✈️』も見たけど、いい映画。どっちも。 今はなるべく危険はおかさないように、平凡な生活はこの上ない幸せだと思っているが、この映画の中の岡田准一の生きざまはか…

小江戸、川越✴

今、人気スポットの川越に行く予定あり。神社巡り、駄菓子横丁、蔵巡り、鰻屋さんと観光名所も色々ありそう・・是非晴れてほしい🌿

まんぷく🌿

朝ドラ『まんぷく』が始まって数週間が経つ。主役の二人の演技が通りいっぺんというか、単調というか・・まだまだ物語に引き込まれる感はない。長谷川さんを見ていると、小さな巨人を思い出す。安藤サクラを見ているとゆとりですがなにかを思い出す。見る人…

half of me🎤

ドラマ『黄昏流星群✴』の主題歌、『half ofme 』は平井堅の曲『even if』の続編?の曲。『even if』の曲中で片想いをしていた男性が、彼女と同棲することになったという内容。でも結果、2人は別れることに・・平井堅いわく、ハッピーエンドの曲はイメージし…

広島カープ✴王手!

ヤクルトに勝って決勝に勝ち進んだジャイアンツ。昨日から広島との対戦!先発の田口、中継ぎの畠、どちらも地元は広島だとか。ジャイアンツ1点リードで試合は進む中、畠が打たれ始めた。そろそろ交代か?と思ったが由伸の判断は畠続投。そこに出てきた今期で…

エクセルの関数💻

vlookup・・を、最近覚えた。 エクセルでそんなこともできるのか?と驚きつつ、"とか$とか、どこのキー?どこを押せばいい?と頭はパンク寸前それでもどうにかこうにか作業は進み、でも後一息のところで、壁にぶち当たった。同僚に『手が空いたら教えてくだ…

川崎ブレイブサンダース🏀

等々力アリーナでの開幕戦2日目✴ 昨日の勢いで今日も勝つといいな~! ベイスターズのシーズンが終わった今、これからはブレイブサンダースの応援が始まる⁉️

黄昏流星群✴

新シリーズで色々ドラマが始まった。平井堅が主題歌を歌ってるからという理由で見た黄昏流星群。あーーーー、不倫が始まるのか?せっかく平井堅の歌声に癒されたくて見たとしても、結果ストレスがたまる せめて、佐々木蔵之介の奥さんが中山美穂でなければよ…

残念ながらのCS進出ならず🌱

ギリギリのところでジャイアンツに及ばず・・やっぱり倉本がスタメンで出てなかったからじゃないか?とりあえず明日、最後の試合には出てくれるといいけど🌿そしてベイスターズ✴の来シーズンに期待しよう! あー、この後、何を楽しみにして生きていこうか⁉️

CS進出✴

今日、広島に勝利して、CS進出の可能性はまだまだ残る!ハラハラドキドキの毎日だけど、まぁ、ここまで楽しませてくれてるラミレス監督にサンキュー✴