2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクVS広島⚾

8回表、満塁ホームランで1点差まで追い上げた広島!日本シリーズ、面白い✴

吹割の滝✴

群馬県にある吹割の滝。『東洋のナイアガラ』と言われているとかいないとか。最寄りの沼田駅からバスで30分。バスが進むにつれ赤や黄色に染められた山々が広がる、広がる。そこですでに感動してしまうが、そんなものじゃなかった。バスを降りると『吹割の滝…

海賊とよばれた男⚓

録画しておいた岡田准一主演の『海賊とよばれた男⚓』を見た。岡田准一といえば、『永遠の0✈️』も見たけど、いい映画。どっちも。 今はなるべく危険はおかさないように、平凡な生活はこの上ない幸せだと思っているが、この映画の中の岡田准一の生きざまはか…

小江戸、川越✴

今、人気スポットの川越に行く予定あり。神社巡り、駄菓子横丁、蔵巡り、鰻屋さんと観光名所も色々ありそう・・是非晴れてほしい🌿

まんぷく🌿

朝ドラ『まんぷく』が始まって数週間が経つ。主役の二人の演技が通りいっぺんというか、単調というか・・まだまだ物語に引き込まれる感はない。長谷川さんを見ていると、小さな巨人を思い出す。安藤サクラを見ているとゆとりですがなにかを思い出す。見る人…

half of me🎤

ドラマ『黄昏流星群✴』の主題歌、『half ofme 』は平井堅の曲『even if』の続編?の曲。『even if』の曲中で片想いをしていた男性が、彼女と同棲することになったという内容。でも結果、2人は別れることに・・平井堅いわく、ハッピーエンドの曲はイメージし…

広島カープ✴王手!

ヤクルトに勝って決勝に勝ち進んだジャイアンツ。昨日から広島との対戦!先発の田口、中継ぎの畠、どちらも地元は広島だとか。ジャイアンツ1点リードで試合は進む中、畠が打たれ始めた。そろそろ交代か?と思ったが由伸の判断は畠続投。そこに出てきた今期で…

エクセルの関数💻

vlookup・・を、最近覚えた。 エクセルでそんなこともできるのか?と驚きつつ、"とか$とか、どこのキー?どこを押せばいい?と頭はパンク寸前それでもどうにかこうにか作業は進み、でも後一息のところで、壁にぶち当たった。同僚に『手が空いたら教えてくだ…

川崎ブレイブサンダース🏀

等々力アリーナでの開幕戦2日目✴ 昨日の勢いで今日も勝つといいな~! ベイスターズのシーズンが終わった今、これからはブレイブサンダースの応援が始まる⁉️

黄昏流星群✴

新シリーズで色々ドラマが始まった。平井堅が主題歌を歌ってるからという理由で見た黄昏流星群。あーーーー、不倫が始まるのか?せっかく平井堅の歌声に癒されたくて見たとしても、結果ストレスがたまる せめて、佐々木蔵之介の奥さんが中山美穂でなければよ…

残念ながらのCS進出ならず🌱

ギリギリのところでジャイアンツに及ばず・・やっぱり倉本がスタメンで出てなかったからじゃないか?とりあえず明日、最後の試合には出てくれるといいけど🌿そしてベイスターズ✴の来シーズンに期待しよう! あー、この後、何を楽しみにして生きていこうか⁉️

CS進出✴

今日、広島に勝利して、CS進出の可能性はまだまだ残る!ハラハラドキドキの毎日だけど、まぁ、ここまで楽しませてくれてるラミレス監督にサンキュー✴

カメラを止めるな!

大吉さんがある番組で、カメラを止めるな!は絶対見た方がいいと勧めていた。襲い来るゾンビを斧で切りつけるシーンはもう血みどろ。見ているだけで血の気が引いた。あと少しで自分が倒れるところだった? やっぱり、穏やかなハッピーエンドがいい!と強く思…

WANIMAの18祭

NHKでやっていた、1000人の18歳とWANIMAのセッション番組。未来に不安を抱いたり、自分を変えたい18歳が、そのきっかけを作ろうと参加していた。テーマは『シグナル』。 もうその倍以上の年月を生きているけど、背中を押してもらったのは自分かも?と思った…

朝ドラ

『まんぷく』長谷川さんが爽やかな感じで、でもまだおもしろい!ところまではきていない。 今まで見た朝ドラは、子役がかわいかった。けど、子役もそんなに目立つ訳でもなく。これからに期待するか~ となると、半分、青いは賛否両論されるほど、話題性があ…

巨人山口俊

ベイスターズから涙ながらに巨人に移籍した山口俊。昨年は事件を起こして謹慎生活。今年は活躍するといいな~と思っていたけど、巨人とのCS争い中の今、山口打たれろ!とちょっとだけ思ってしまう複雑な今日この頃。

スピッツの楓

FMから流れてきた楓を聞きながら、スピッツのベストアルバム『リサイクル』を思い出した。当時スピッツはベストアルバムを出したくなかったという話を聞いたことがある。『リサイクル』というアルバム名はどんな思いでつけたのか?今更ながら思いを馳せた瞬…