2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリー🥦

塩茹でして食べるだけでも十分美味しい。マヨネーズをつけてももちろん美味しい。海老と一緒に炒めて卵でとじるとさらに美味しい。食べてるだけで体に良さそうなブロッコリー🥦(それがさらにプラス効果?)だからスーパー野菜✴なのか?

昭和元禄落語心中

岡田将生演じる落語家、菊比古が噺す『死神』の一席。人間の寿命と比例しているろうそく️の火が自分の欲深さによる業により、短く弱くなり命途絶えてしまう様子を演じている。前回の寿命の話はお通夜に参加した時にお経をあげたご住職によるもの。同じ時期に…

寿命🌿

『あの世からお迎えが来た』とか『まだお迎えが来ない』とか言うことがある。人の寿命は自分ではどうにも変えることはできない。それは生まれてくる時や場所を選ばないことと同じである。人が亡くなるその時は、仏様がその人を迎え入れる準備ができたから亡…

マエケンVS菊池⚾続き

昨日の試合で、マエケンが解説席で話していた。前日の菊池との対決、試合前に『初球はカーブを投げる⚾』と言っていたらしい。でもマエケンいわく、ストレートだったと!それで二人とも笑っていたのか~😏✴

マエケンVS菊池⚾

昨日行われた日米野球、第4戦目⚾ マツダスタジアムでの新旧エース対決!マエケンVS大瀬良の投げ合い!カープファンはさぞ嬉しかったことだろう。もはやベイスターズファンでも嬉しい大歓声のなか試合が始まり、2番バッターは菊池!なんか笑ってる!微笑み?…

フロンターレの2連覇⚽✴

昨年念願の優勝を果たしたフロンターレが、なんと今日2連覇を達成!あんなに難しかった優勝が2年連続で達成できるという奇跡✴あれ、昨年の優勝の時もいなかった大久保、戻って来たと思ったけど、またいない。今度はどこへ行った?それにしても移籍って、どん…

自分の居場所🌿

唯一の居場所だった、と知り合いが言っていた。自分は、自分の居場所がどこにあるのか考えたことがなかった。いつか居場所がないと感じる時が来るのか?そして自分の居場所を見つけることができるのか? わからないなぁ・・

世界体操🌍

初めて見た時は、内村航平にも白井健三にも特に何の印象も持たずにいたけど、今になってみると、王者の座に居続けることも新しい技を生み出すこともスゴいことだと思う。絶対王者の内村航平はいつでもその座を渡す準備はできていると。白井健三はその座に座…